幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

【お買い物・・通販】美容と健康に嬉しいはとむぎをあれこれ購入しました。

f:id:mameco724:20180606093512j:plain


色白美肌と健やかな体になるために、いろいろなはとむぎ食品を購入しました。



せんじつ、仲良くしてもらっているdecoの小さな台所。のdecoちゃんが奈良の【はとむぎの杜】さんで購入したはとむぎをいろいろと紹介している記事を読んで、(そういえばはとむぎ茶って香ばしくて大好きなのに、最近は台湾茶やハーブティーにはまっていて飲んでいなかったっけ)と思い、decoちゃんの紹介文を読んでいるうちにぜひ!わたしもはとむぎで美味しくきれいになりたいぞ( *^^人)

となり、さっそくあれこれ購入したのです。


調べてみたら楽天やamazonにもお店があったので、たくさんの種類があった楽天で購入しました。
↦ それいゆはとむぎさん。



こんかい購入したはとむぎたちはこちら(^^♪





活性はとむぎ美人茶有機栽培

活性はとむぎ美人茶 有機栽培 お徳タイプ60袋入り

それいゆさんが自社栽培されている有機のはとむぎを使用されているそうで、お茶ってぐつぐつ煮だすから農薬まみれのものだとかなり危険だと思っているのですが安心してごくごくと飲むことができるのが嬉しいな^^

きのう届いてさっそく飲んでみたのですが、濃いめに入れたのにまったく渋みやえぐみがなくとろりとほんのり甘い香ばしさですごく美味しかったです。

なんでも、別々に焙煎されたコク・香りの異なるはとむぎを絶妙なバランスで掛け合わせたこだわりのブレンド焙煎だそうで、だから甘くて美味しいのかしら。それいゆさんのはとむぎ茶のはとむぎは、通常のものよりアミノ酸などの栄養価も高い発芽寸前まで活性したはとむぎを配合しているそうです♬

活性はとむぎ美人茶+レモングラス農薬不使用


活性はとむぎ美人茶+レモングラス 農薬不使用ティーバックタイプ30袋入り


レモングラスの風味が好きなことと、数量限定の文字にひかれて(限定によわい^^;)購入。こちらもきのう飲んでみたのですが、はとむぎの香りや味よりだんぜんレモングラスの風味が強くてハーブティを飲んでいるみたいでした。

でも、レモングラスだけだとちょっととげとげしい舌ざわりというか香りをかんじることもあるのですが、やわらかめなのははとむぎと一緒だからなのかな。

きんきんに冷やしてお風呂上りに飲んだらうひょー幸せ~ってなりそう。




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



国産はとむぎほうじ粒小袋タイプ

小袋タイプ 国産はとむぎほうじ粒 7g×30袋

焙煎した外側の皮をはがしたはとむぎ粒で、そのままぽりぽりとおやつ感覚で食べたりスープの浮き実やシリアルに混ぜたりしても食べられるはとむぎの粒です。

以前、こちらのスナックタイプのはとむぎを食べたことがあって、はとむぎ粒が美味しいことはわかっているので食べるの楽しみ♡

炊飯器用はとむぎ

大きな粒のままだとはとむぎを別炊きしてからってなるのですが、こちらだと炊飯器でごはんと一緒に炊けるように砕いてあるので簡単にむぎごはんが作れるそう^^


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

はとむぎ美人




はとむぎ美人2.5g×60包


ここさいきん、腸活にかなり力を入れているわたし。葉っぱの種類が違ういろいろな青汁を飲んだり、乳酸菌やラブレ菌のサプリメントを採ったり。

このはとむぎ美人の説明文には、

アミノ酸を多く含む国産はとむぎと、国産有機殻付きはとむぎ、国産有機はとむぎ若葉、そしてお腹の健康をサポートするフルーツ酵素、オリゴ糖、有胞子性乳酸菌の6種類の原料をブレンドした「体の内からきれい」を提案する美容サプリメントです。

と書かれていてついポチっと押してしまいましたよ^^;今朝、青汁を飲むときに、混ぜるのではなくそのままサラサラと飲んでみました。青汁の味が濃くてどんな味かわからなかったのですが、HPにはヨーグルトに混ぜたりしても美味しいって書いてあったのでこんど青汁に混ぜて飲んでみてもいいかも。





商品といっしょにはとむぎ粒の調理方法や、食べたり飲んでいる人の体験談が書かれたパンフレットも入っていてそれらをじっくり読んでいるうちにすごく健康になれるような気がしてきました(暗示にかかりやすいところあるかも^^;)


体の余分な水分を排出してくれたり熱を冷ましてくれるはとむぎをじょうずに取り入れて、この夏を元気に乗り切りたいな~♪

decoちゃんのはとむぎの記事はこちら♡decoちゃん美味しいもの教えてくれてありがとう!


decokitchen.blog.jp