幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

パソコン 追記あり

f:id:mameco724:20180106200333j:plain

少しお久ぶりです(﹡ˆ ˆ﹡)

パソコンが寿命を迎えたみたいで、いろいろ調整してもらったりもしたのですが、少し長めの文章を書いているとすぐに固まったり画面が真っ黒になったりして復活せず。


1行書くごとに下書きしたりもしてみたのですが、時間がかかってとてもじゃないけどできませんでした( ;∀;)





わたしの場合、スマホからだとブログのような長い文は書けないのでしばらくお休みさせてください。(パソコンいつ買えるかわからないので長いお休みになるかもしれません^^;)



スマホでpostしているInstagramはのんびりですけれど投稿しているので、もしよかったら遊びに来てもらえると嬉しいです♪


Instagram

【追記】

お久しぶりです。これを書いているのは2018.1.5です。


新しくパソコンは買えていなくて(スマホの機種を家族で変更してパソコンまで買えないのも大きな理由^^;)ブログも滞ったままです。


ブログについて考えていたこと。


それほど大したことを書いていないブログなのですが、ひとつの記事を書くにあたり
約3時間、いろいろ調べたり長い記事のときには5~6時間かけて書いていたことも。


ブログに使っていた時間をいまなにしているかというと、本を読んだりビデオを観たり。
モカと早めのお散歩に行ったり遠くのスーパーまで買い出しに行ってみたり。


10年以上細々とですがブログをつづってきたので、お休みしたらさみしいかと思ったのですが
(数年前、体がかなりしんどい時にも週に1度はよろよろしながら更新したりもしました)
けっこう有意義に過ごせたりしているのでこのまま長い間お休みさせてもらおうと思ったり。


けどいままでみたいに、だれかのお役にたてるよい記事を書きたい!きれいな写真だけ載せたい!
などと気負うことなく(読んでくださる方を意識しすぎて、かなり気負っていたような気がします)
日記の延長のように気軽なブログとして残していくのもいいのかなと思ったりもして。


PCは相変わらず長文を書くと本体が熱々になってフリーズしたり不調なので
スマホからの投稿、もしくはメモ帳にコピーしたものを貼ったりの投稿になると思うけれど
そうやってのんびり再開してみようかなぁとも思ったり。


定まらない思考なのですが、ブログは細々と続けていけたらいいなぁ、なんて思っているので
近々こっそりと、思ったことをツラツラと綴る日記ブログとしてまた書くような気もします。


いつも以上にまとまらない文章を読んでくださってありがとうございました^^


2018年度、みなさまが健康で穏やかな毎日を過ごされますように・・。