幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【レシピ】ごまたっぷり。とら豆と豆苗の塩麹ナムル

美味しいとら豆と、いつでもお安く買えるありがたい葉っぱ野菜の豆苗であっさりとした小さなおかずを作りました。

【おうちごはん】新玉ねぎが主役のごはん

春が好きな理由の何%かを占めるであろう、春しか食べられない大好きな新玉ねぎが主役の日の晩ごはんです。

【お買物・・通販】マリメッコのリュックを購入しました+カバンの中身

marimekkoの小さいほうのリュック、メトロのネイビーを購入しました♬

【おでかけ】金華山でリスと戯れてきました。

月曜日、お友達と岐阜県にある金華山のロープウェイに乗ってリスに遊んでもらってきました。

【お出かけ】御朱印をいただきに城山八幡宮に行ってきました。

先週の水曜日、名古屋市千種区の城山八幡宮でかわいい御朱印をいただいてきました。

【レシピ】大豆と海苔の甘辛佃煮。トーストにも♪

海苔の佃煮、手作りで簡単に美味しく作れるので市販のものはほぼ買いません。 わたしの海苔の佃煮の作り方→♡

【お買い物】たくさん買った本たち。ほのぼの小説やレシピ本、エッセイも。

先週末のこと。本をなんと!10冊も!!一気に購入してしまいました。

【レシピ】黒豆とモッツァレラのきんかんマリネ

今が旬の金柑と黒千石という黒豆、モッツァレラチーズでさわやかなマリネを作りました。