幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【レシピ掲載のお知らせ】こんがりおこげのスープごはん。

いつもお世話になっているレシピブログさんのくらしのアンテナのコーナーで、こんがりおこげのスープごはんを掲載していただきました♪

【レシピ】ささみと金時豆のバター風味のスープ

バターがふんわりと香る、優しい味の栄養たっぷりのスープを作りました。

【お買い物】1週間の食料品まとめ買いとお夕飯は台湾料理屋さんへ。

きょうは1週間分の食料品のまとめ買いをしました。

【読書感想】あるかしら書店

ヨシタケシンスケさんの【あるかしら書店】を読みました。

きょうのひとりごはんと万能健康ジュース(頭痛用ドリンク)

朝から頭痛でダウンしていたけれど、お薬飲んで寝て復活したので遅めのひとりランチを食べました。

【お買物】Hygge(ヒュッゲ)の本やアロマグッズ

きょうは漢方薬を調合していもらうために街にでかけ、帰りにちょこちょことお買い物してきました。好みのものをいろいろ見つけられましたよ~(^^♪

【ゆるく糖質制限】菊芋のフライ。あまりにも美味しくて通販でも購入しました。

先日、瀬戸の道の駅にドライブがてらでかけた時に産直野菜売り場で菊芋を買ってきました。お店のおばさんが試食をくれて、とても美味しかったのです。

【1日のうちに食べたもの】ゆるく糖質を考える。

自分にあうダイエット法を見つけよう!の第1弾としてお正月あけから1週間ほど、夜ごはんはお米とお味噌汁だけ、お夕飯に作ったおかずは次の日のランチとしていただくというのを続けていたらなんと!太りました!!びっくり( ゚Д゚)

寒いけど楽しくてポカポカ!道の駅 瀬戸しなのと薬膳茶ソイビーンフラワー

きのうは寒かったけれど太陽がきらきらのとってもよい天気!どこか行きたいね~ドライブがてらどこかの道の駅に行こうかということになり、スマホで検索した結果、瀬戸の道の駅に行くことにしました。

【はてなブログ】ずっと使いたかったテーマZENO-TEAL

はてなブログではテンプレートを一般のユーザーさんが提供してくれているテーマストアがあります。 わたしは去年の6月からはてなブログをはじめたのですが、はじめて少したつころにZENO-TEALというテンプレートをストアで見つけてずっと使いたかったのです。

あけましておめでとうございます♪

遅ればせながら。 あけましておめでとうございます。 みなさまにとって健康で笑顔いっぱいの1年になりますように。