幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【うちごはん】長ネギと鶏ひき肉の肉じゃが(ワタナベマキさんの本から)

大好きなワタナベマキさんのレシピから、シンプルで美味しい肉じゃがを作りました。

【フィルム写真】カフェやお花など。Contax Ariaでの写真

おととしの2月頃から愛用しているフィルムカメラ、Contax Ariaに入っている去年の秋から撮っていたフィルムを現像に出すことができたのでブログにも記しておきます♪

【うちごはん】春の筍が美味しかった夜ごはんの献立

ソテーした、今が旬の筍がとても美味しかった日の夜ごはんです。

とっても美味しいハーブティに出会いました。

先日ビルの地下を歩いていたとき、ふと目にとまったハーブ専門店で試飲させてもらったハーブティがびっくりするほど美味しかったのです♡

かわいい名前の色があふれる配色デザイン手帖を買いました。

本屋さんで平積みになっていたカラフルな表紙が目にはいり手に取りめくると、そこにはかわいらしい名前や組み合わせで彩られた色があふれる配色デザインの本でした。

【わんこOKカフェ】長久手のネパールカレーバイキング「アンナプルナ」

テラスのみわんこOKのカレーバイキングのお店、長久手のアンナプルナへモカと夫と行ってきました。