幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏肉とトマトのクリーム煮(飛騨和緒さんレシピ)がメインの献立

鶏肉とトマトのクリーム煮がメインの日の洋風献立です。 鶏肉とトマトのクリーム煮 しめじといんげん、ベーコンのポン酢炒め スナップエンドウの卵とじ 豆腐とワカメのお味噌汁

Contax Ariaで撮った薔薇。

去年の2月頃からはじめたフィルムカメラ。去年の5月頃にAriaで撮った薔薇です。

カレーのルウは混ぜる派。

きょうはカレーライス♡

春雨と野菜の炒めものの献立

大好きな春雨を使った少しエスニックな炒め物がメインの献立です。

【読書感想】二度寝とは遠くにありて想うもの 津村記久子さん

津村記久子さん 二度寝とは遠くにありて想うもの 2017.5.7読了 読書アプリにこつこつ残しているレビューをブログにものんびり移していきます。

ドッグカフェで夜ごはん

きょうのお夕飯は、テラス席のみわんこOKなカフェで美味しいカレーを食べてきました♪

モカと河川環境楽園オアシスパークへ。わんこOKの観覧車に乗りました。

先月の終わり頃、夫とモカと一緒に岐阜の河川環境オアシスパークまでまでドライブがてら行ってきました。

ゴーヤのポテトサラダのお夕飯。

ゴーヤが野菜売り場に並び始めると作る、苦手な方でも食べてもらいやすいマイルドなゴーヤのポテトサラダを今夏初めて作りました。

マヨネーズとたっぷりチーズで作る鮭と新玉ねぎのグラタン風献立

ホワイトソースではなくマヨネーズとたっぷりチーズで、ほんのりグラタン風の簡単オーブン料理を作りました。

ヘッダー画像でてんやわんや。

ヘッダー画像を3日かけてやっと作れていざブログのヘッダーに貼ろうとしたら、なかなかうまくできなくて疲労困憊しました^^;お世話になったサイトさんにお礼言わねば。

ヘッダー画像を作ろうと奮闘。

ゆっくり大きくなってね、ウンベラータ♪

3年ほど前に通販で購入したウンベラータ。

肉じゃがの献立

きのうの夕ご飯は家族みんなが大好きな肉じゃがをメインに作りました。

無印良品でステンレスボウルを買いました。

無印良品でステンレス ボール Lサイズを購入しました。