幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

カレーのルウは混ぜる派。

f:id:mameco724:20170627074956j:image きょうはカレーライス♡

 

 


なので、お野菜をころころと細の目切りにしていました。

 

 

じゃがいも、なす、おくら、玉ねぎ、発芽大豆、にんじん。お肉もひき肉なのですぐ火が通ります(^^♪具はかなりごろごろと大きいか、こんな風に小さめかどっちかが多いかな。

 

お豆が好きでまめこってHNつけたくらいなので、お豆さんも♡ひよこ豆を入れることが多いのですが発芽大豆を買ってあったのできょうはこちらを加えました。

 

 

 

カレーのルウは数種類混ぜる派です。

 

いつも色々な銘柄のものを混ぜるんですけれど、小さい頃から食べていて慣れ親しんでいるS&Bのゴールデンカレーは必須です*^^*

 

きょうはジャワカレーとフレーク状のカレールウで作ります。ジャワカレー、仕上げに入れるガラムマサラつきのもの初めて見て、美味しそうだったので買ってきました。いつも中辛のもの同士を混ぜるのですが、ジャワカレーが辛口なのでゴールデンカレーは甘口にしてみましたよ♪

 

 

 

f:id:mameco724:20170627074948j:image

 

アホかな?って思われそうであまり書いたり言ったりしないのですが、火をとめてルウを入れて静かに混ぜるとき心の中で(おいしくな~れ、おいしくな~れ)って言いながら混ぜてます^^;ちょっと変な人みたいなので声には出してない(はず)。

ほんとに美味しくなってるかわからないけれど、きっとずっと言ってそう(^^;

 

 カレー楽しみだ~♪