幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

2016-01-01から1年間の記事一覧

【掲載していただきました】焦がし味噌マヨの納豆チャーハン(livedoorからのお引越し日記)

お世話になっているレシピブログさんの今日のイチオシレシピ! のコーナーで焦がし味噌マヨの納豆チャーハン を紹介していただいております。 ごはんと納豆とねぎ、味噌とマヨネーズがあればささっと作れる、ランチにぴったりのチャーハン。ちょっと焦がした…

【夜ご飯の献立】娘作、ガパオライスとヤムウンセンで夜ご飯(livedoorからのお引越し日記)

この日は、長女がタイ料理を作ってくれました♡ さいしょはわたしが持っているワタナベマキさんの アジア料理の本から作るつもりだったらしいのですが ジャスミンライスとかお肉を塩でもんで1晩置くとか けっこう本格的なレシピだったのでクックパッドのレシ…

琵琶湖方面へ紅葉狩りに行ってきました(livedoorからのお引越し日記)

きのう、クラブツーリズムの日帰りバスツアーで 夫と琵琶湖方面へ紅葉狩りに行ってきました。

早春から春にかけて撮ったフィルム写真(livedoorからのお引越し日記)

ことしの3月(たぶん)まだ寒かった時期から桜、藤の時期に夫とカメラを背負って撮りに行ったフィルム写真です。

お麩できなこラスク(livedoorからのお引越し日記)

いつもお世話になっているレシピブログさんの「くらしのアンテナ」のコーナーにてわたしのレシピを掲載していただいております。

Natura Classicaで撮ったフィルム写真(livedoorからのお引越し日記)

遠出して撮影に行くぞ~と気合の入ってるときはContax Ariaで撮ることが多いのですがもう1台のFujifilmのNatula classicaはいつもカバンの中に入れていてカフェに入ったときとか通りすがりのお花とかを撮ったりしています。

【お出かけ】お蕎麦を食べに安曇野へ(livedoorからのお引越し記事)

夏休みの夫と、長野県の安曇野までお蕎麦を食べに行きがてらドライブしてきました。

愛用のカメラ(livedoorからの引っ越し日記)

わたしの愛用しているカメラです。・OLYMPUSpen e‐pl5・京セラ CONTAX Aria・FUJIFLM NATURA CLASSICA