幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【おうちランチ】栗のつもりの顔結びでひとりランチとかぼちゃの塩煮のプチレシピ。

ひとりのんびりおうちごはん。久しぶりに顔むすびを作りました。秋なので栗坊やのつもり🌰

【お買い物・・通販】理想のエプロンを娘にもらいました。

小さなこだわりがたくさんある、かわいいエプロンを娘にプレゼントしてもらいました♪ありがとう!

【本のこと】「読書の秋」ひとりで池井戸潤さん祭り開催してます。

はてなブログさんの今週のお題が「読書の秋」。ただいまひとり池井戸潤さん祭りを開催しているのでここ最近読んだ池井戸作品について書きました。

【嬉しかったこと♪】ルピシアのフレーバー紅茶がとても美味しかった!

きょうのひとりランチで、きのうLUPISIAで買ったフレーバーティーのTrickorTeaをいただきました。優しい甘さでとても美味しかったです♪

【はてなブログ】今日のよかったことグループに参加しました♪

はてなブログのグループ「今日のよかったこと」に参加させていただいたので、さっそく今日のよかったことを書きました♪

【おうちランチとレシピ】栗のパンと酸味柔らかな胡麻酢和えでひとりランチ

酸味が苦手なので、酸味やわらかなごま酢和えを作りました。多めに作ったのでひとりランチのプレートにも♪

【掲載のお知らせ】アボカドポテトサラダをご紹介していただきました。

レシピブログさんのくらしのアンテナのコーナーでアボカドのポテトサラダをご紹介いただいております。とろりとした優しい風味のポテトサラダです♪

【おうちランチ】栗という文字とビジュアルに弱い。

パン屋さんで大好きなマロンクリームが乗ったパンを見つけて即トレーに乗せました。栗とかマロンという文字にとっても弱いです。

【わんことおでかけ】ドイツ風カフェBitteさんに行ってきました。

ドイツのパンとウィンナーをいただけるドイツ風カフェで、ボリュームいっぱいのハンバーガーを美味しく食べてきました♬

【はてなブログ】試行錯誤したブログカスタマイズのまとめ

6月11日にはじめましての記事を更新してから3ヵ月ちょっと。ブログのカスタマイズが大好きでかなりあれこれカスタマイズしては、また変えてみたりいろいろしてきました。

【買い物・・通販】iHerbで買ったものレビュー①口に入れるもの編(サプリも)

iHerbで購入したものを食べてみたり飲んでみたり。かなり美味しいものもあったのでまずは口に入れるものから感想を書いてみたいと思います(^^♪

5枚の写真で自分を表そう

5枚の写真でわたしを表すというブログを楽しく読みんだので、わたしも写真を5枚選んで書いてみました。

【読書感想文】佐藤正午さん <Y>を読みました。

佐藤正午さんの作品「Y」を再読しました。タイムリープのお話しで、はらはらどきどきそして切なくもあるとても大好きな作品です。

【うちごはんとミニレシピ】カレーのワンプレートランチとゴーヤの梅おかか和えのミニレシピ

週に2度は食べたい大好きなカレー。家族にぶうぶう言われるのが目に見えているので、多めに作って冷凍したものを1人ランチで美味しくいただいています。

【買い物・・通販】iHerbで購入したもの

興味はあったけれど、小心者なので手が出せなかった海外通販。はじめてiHerbというところで食料品などを買ってみました。

【おうちランチ】取り置きおかずちょこちょこのワンプレート

もうじき果物売り場から消えてしまうであろうスイカや桃。夏が終わる前に美味しくいただこう!のワンプレートひとりランチです。