幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

ヘッダー画像でてんやわんや。

f:id:mameco724:20170704180621j:plain

 

 ヘッダー画像を3日かけてやっと作れていざブログのヘッダーに貼ろうとしたら、なかなかうまくできなくて疲労困憊しました^^;お世話になったサイトさんにお礼言わねば。

 

 

 まず、ヘッダー画像を作るのにお世話になったのがイラストACさん。

 

www.ac-illust.com

 

かわいいイラストがよりどりみどりで選ぶのもとても楽しかったです*^^*

 

フォトエスケープの使い方がちんぷんかんぷんだったのですが、こちらのかわいいサイトさんに詳しく説明してあってとても助かりました。

 

 

hanapos.blog45.fc2.com

 

 

ようやくヘッダーが作れていざブログに貼って、かわいくなったではないか~♡と悦に入り、スマホではどうかな?どれどれと見たら左右がとんでもなく切れていてがっくり。それを助けてもらったのがこちらのサイトさんでした。

 

 

blog.z0i.net

 

 

スマホのヘッダーの高さが低くて画像が小さいのが気になるけれどこれは仕方ないのかしら。あともうひとつ気になるのが、スマホから見るとタイトルの上下、グローバルメニューの上下に謎の空白が空いていて、いろいろ検索して試してみたのですが、これ以上空白埋まらず^^;見る人が気にならなさそうだったらいいかな~もう少し余白を埋めたいんだけどな。

 

 

 f:id:mameco724:20170619154933j:image

 

 

 きょうもずっとcssとかやっていて疲れたけれど、いまから洗ったシーツや洗濯物を取りこんで(もう16時なのですね^^;;)気力が回復したらもう少しやってみようかな。あ、でもごはん作らなくちゃだ(^^;