幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

【わんことおでかけ】コスモスと中華料理と奇跡のパン

f:id:mameco724:20171008150901j:plain

コスモスの写真を撮りに愛知牧場へ

先日の日曜日、夫とモカと一緒に1日たっぷり遊んできました♪まずはコスモスの写真を撮りに愛知牧場 へ。

モカとコスモスをかわいく一緒に撮りたい


Instagramを見るとわんことお花をとってもかわいく写している方がたくさん。わんちゃん達もぴしっとポーズを決めていて、わたしもモカとコスモスをかわいく撮りたい!とがんばりました。


f:id:mameco724:20171008150906j:plain


カメラ目線をもらおうと、モカ~モカ~と呼んでもあちこち見て落ち着きがなく、ちっともカメラを見てもらえず、おまけにこの日は秋とは思えない暑い日だったのでモカたんは舌を出してへーへー状態。


f:id:mameco724:20171008150911j:plain


モカはものすごく舌が細長いので、暑い日に写真を撮るとこんな風に妖怪舌長星人(犬だけど)みたいになります(^^;

コスモスに集中することにしました

いつまで経ってもわさわさと落ち着かないので、モカとコスモスを一緒にかわいく撮ることは諦め、夫にモカをお願いしてわたしはコスモスに集中することに。


9月にきた台風の影響で満開ではなかったけれど、きれいに咲いていました。


f:id:mameco724:20171008150928j:plain


お花の背景には青空があいますね*^^*コスモスは背が高いのと密集して咲いていることが多いし、色とりどりでお花の形もかわいいので写真撮りたい熱が高まるお花かな~なんて思います。


f:id:mameco724:20171008150939j:plain


以前にコスモスを撮ったときもそうだったのですが、下から花びらを陽に透かして撮る構図が大好きです♡


f:id:mameco724:20171008150901j:plain


繊細な花びらが透き通ってとってもきれい( *^^人)



f:id:mameco724:20171008150924j:plain

妖怪舌長星人再び現る

満足したので、夫とモカが待つ場所へ。モカにも少しだけあげつつ美味しいソフトクリームを食べ(ここの牧場でとれた新鮮な牛乳で作られていてとっても美味しいのです)帰路へつくことに。



f:id:mameco724:20171008150943j:plain


駐車場に行くまでの道にはキバナコスモスが咲いていたのでここでももう1度、モカとコスモスをかわいく撮りたい!情熱を燃やしました。


f:id:mameco724:20171008150947j:plain


けどやっぱりというか、案の定こちらをチラリとも見てくれずさきほどよりさらに舌の長い写真が撮れてしまいました^^;

青空と妖怪舌長星人とキバナコスモス

モカと夫とのお出かけはとても楽しい♪またいろいろな景色を見にモカと行きたいなぁ。


f:id:mameco724:20171008150954j:plain

夜ごはんは台湾飲茶のお店へ

お夕飯は前もって調べておいたテラスのみわんこOKの台湾飲茶cafe 茶坊 へ行くことに。


f:id:mameco724:20171008191432j:plain


着いたのは16時半くらいだったのでまだやっていないかもと思ったのですが午前午後と通しで営業されていたのですんなりテラス席に座ることができました。


f:id:mameco724:20171008191429j:plain


最初に頼んだのは揚げ大豆に食べるラー油(手作りだそうです)をかけていただくピリ辛のおつまみ。もともとお豆も辛いものも大好きなのでとっても美味しかったです。


f:id:mameco724:20171008191436j:plain


お店の方におすすめと聞いて頼んだスーラータンメン。お酢が入っているのは苦手なのですが酸っぱくないとのことだったので安心していただきました。酸味も辛味もほどよく、太い麺がもちもちとしていてこちらもとってもうまし♡


f:id:mameco724:20171008191440j:plain


麺類に+250円で点心3つが蒸篭でついてきました。焼売、水餃子、小籠包。どれも優しい味で美味しかったです。



f:id:mameco724:20171008191444j:plain


ねぎが入っていたり全体にピリ辛であげられるものがなかったので、モカには鶏肉の固いおやつをあげました。喜びすぎてぴょんぴょこするのでピントがぶれちゃった^^;



f:id:mameco724:20171008191448j:plain


テラス席はこんなかんじです。アジアンテイストなインテリアで、丸テーブルが2つ椅子がそれぞれ2つずつなのですが、かなり狭いので2人ずつの2グループだと相席みたいなかんじなっちゃいそう。


f:id:mameco724:20171008191500j:plain


道路に面していて人も通るのですが、よしずがかかっているので中はほぼ見えないと思います。風もよく通って気持ちよい秋の夕方でした。


f:id:mameco724:20171008191456j:plain


珈琲も紅茶も大好きですけれど、中国茶もとっても好きです。一時期はまってよく飲んだな~。東方美人があったのでデザートと一緒にお願いしました。わたしは濃いめのお茶が好きなのですが、濃ければいいってもんじゃないらしくちょうどいい加減の蒸らし時間でお店の方が丁寧にカップに注いでくださいました。ほんのり甘くて美味しい^^


f:id:mameco724:20171008191451j:plain


デザートはココナッツかぼちゃ団子ごま団子にしました。ココナッツもかぼちゃもごまも大大好きなので、すごく美味しかった*^^*


f:id:mameco724:20171008191503j:plain


奇跡のパン屋さん

そして、茶房さんのすぐ側に食べてみたいなと思っていたパンを売っているお店を発見!FOOD CONTROL SHOP ZERO ふすまパンNuccaさん。

そこにあるとは知らず、食べてみたいな~と思っていたパンを売っているお店に出会えてさいしょ幻かと目を疑いました(大げさだけれどほんとにびっくりしたのです)。


f:id:mameco724:20171008191507j:plain


わくわくいそいそとZERO食パンくるみ食パンパンオフリュイを購入しました。小麦粉を使っていないので(ふすまパンなんですよ)ラップせず袋のまま冷凍してもパサパサしないので、すぐに冷凍して自然解凍で食べてくださいとのことでした。

奇跡のパンてどんなだろう(^^♪


f:id:mameco724:20171008191511j:plain


病気がちなおばあちゃんのためにお孫さんが考えたパンというところもほのぼの♡ランチにいただいたら、またブログに書かせてくださいね*^^*


きょうもまた長くなってしまいました(^^;最後まで読んでくださってありがとうございます♪

nuccaさんの通販

nucca.shop-pro.jp


参加トラコミュ(ブログ村)
ワンコとお出かけ♪
犬と暮らす

Sponsored Link