幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

【掲載のお知らせ】8月9日発売のクックパッド やせる! ちょい糖質オフおつまみに掲載されております。


記事にするのをすっかり忘れていました^^;8月9日に発売されたクックパッド 「やせる! ちょい糖質オフおつまみ」(saita mook)にレシピを掲載していただいています。






掲載していただいたレシピはこちらです。


cookpad.com


アボカドは栄養価が非常に高いのに糖質はとても低くて糖質制限ダイエットにはぴったりの食材(^^♪


そのアボカドを2つ使い、1つはサイコロ状に、1つはマッシュしてマヨネーズとわさびと混ぜてとろとろにして粉ふき芋にしたじゃがいもとサイコロ状に切ったアボカドを和えて作った、低糖質でもコクのあるポテトサラダです。(作り方書いちゃった)



おつまみにもお惣菜にも、そしてパンにはさんでサンドイッチやホットサンドにもよくあうので(その場合スライスチーズとあわせるともっとうまし♡)翌日の朝ご飯用に多めに作ると重宝します。




他のレシピ提供された方のお酒別おつまみ3品セットや野菜、豆腐、肉・魚のおつまみもたくさん載っていてとても美味しそうなので、もし本屋さんで見かけたらぱらりと見ていただけると嬉しいです♪



*****









きのう朝から夜まで出かけていたのできょうはゆっくりしようと思っていました。けど、朝起きた夫が急に山に行くと言い出して出かけたはいいのですが、またしても計画性のないことや夫のきまぐれが発動されて、いきなり海に行くことになったりちょっぴりお疲れモードだす。(その時の日記はまた後日書かせてくださいね*^^*)





明日も出かけよう!と言うので(家でゆっくりしてもいいのよー)わたしの希望としては牧場に行ってソフトクリームが食べたい(また食べ物でまたソフトクリーム)って伝えておいたけれど、どうなるのかな^^;




参加ランキング