幸せごはん日記

日々おいしくいただいたごはんの日記帖。本やお買い物したもののことも。

本のこと

【買い物】ひとりランチビュッフェとコスメや本の買い物いろいろ

美容院の帰りにリップグロスや本など、楽しくお買い物しました。買ったものやひとりで入ったビュッフェで食べたものの日記です。

【読書感想】啼かない鳥は空に溺れる 唯川恵

唯川恵さんの【啼かない鳥は空に溺れる】を読みました。2組の母娘の複雑な関係が描かれています。

きょう届いた本といま読んでる本

積読本があふれんばかりにあるというのに、また本を購入してしまいました。積読本を集めるのが趣味なわけじゃなくて、買うスピードに反して読むスピードが驚くほど遅いのも原因なんだろうなあ(まるで他人事)

パジャマを買いに行ってプチ散財してきました。

ついさっき、暑い暑い外からよろよろと帰ってきてエアコンのきいた楽園のような部屋に入り(わんこがいるのでわたしの部屋はつけっぱなしなのです)ひとごこちつきました。

【読書感想】二度寝とは遠くにありて想うもの 津村記久子さん

津村記久子さん 二度寝とは遠くにありて想うもの 2017.5.7読了 読書アプリにこつこつ残しているレビューをブログにものんびり移していきます。

本が読めるカフェでランチ

先週の月曜日からはじまった 家の改装工事(和室を洋室にする)が終わって、久しぶりにひとりのんびり本屋さん+本屋さん併設のカフェでのんびりすごしてきました。

購入した本2冊。ストレッチと窪美澄さん。

体質にあわせて調合してくれるいきつけ(っていうのかな^^;)の漢方薬局に行った帰りに少し足をのばして大きな本屋さんへ。積ん読本だらけなので、できるだけ買うのは控えようと思っているのについまた買ってしまいました(^^; 水やりはいつも深夜だけど (…

夢中になって読んだ本・心に残った本

小さな頃からいつも本の側にいました。はらはらどきどきと夢中になった本や心に残った本など、おすすめの本をのんびりと紹介していきます。 *あまりに少なくてびっくりされたらごめんなさい(^-^;少しずつ記していきますので、よろしくお願いします♩