幸せごはん日記

〇 〇 ♪ 〇 〇

【おでかけ】金華山でリスと戯れてきました。

f:id:mameco724:20180220125002p:plain

月曜日、お友達と岐阜県にある金華山のロープウェイに乗ってリスに遊んでもらってきました。


ご一緒してくれたのはひなCafeStyle♡のひなちゃん^^カメラ散歩に行こう!となり、岐阜城+リスさんコースにしたのでした。


名古屋駅からJRで20分ほどで近いのに、なかなか行くことがないので嬉しかったです(JRに乗ると旅気分♬)



車で岐阜駅まで迎えに来てくれたひなちゃんに連れて行ってもらったお店で、カレーをいただきました。ひなちゃんはパスタ♡天気予報では曇りで気温も低かったのですが、よいお天気でテーブルにはまぶしい光が。

カレーはスパイシーでとっても美味しかったです。見た目よりかなりボリュームがあってがんばって完食したらお腹ぽんぽんに^^;

いよいよリスさん!!


リスっていうとシマリスを想像していたのですが、こちらにいるのは台湾リスという種類のリスでけっこう大きかったです。ぽかぽか陽射しで眠たいようで、お昼寝している子がたくさん♡


見てるとわたしまで眠たくなっちゃいますよ~(笑)


入口で渡してもらった手袋にリスのごはんをもらって、そっと近づけると人を怖がらないリスさんが寄ってきてくれてもぐもぐ食べてくれます。かわいいーー(∗ ˊωˋ ∗)



そのうちぴょーんとわたしの腕のほうにリスが乗ってくれて、メロメロになっていたら(手前に見えるきなこ餅みたいな山がリスさんですよ~見えないですよね^^;)向こうから違うリスも来て食べてくれました。



正面からかわいく撮れたわ~と思っていたけれど、お耳が寝てるせい?リスというよりもぐらっぽいような(^-^;)



ひなちゃんが撮ってくれた、リスを撮ってるわたし。たくましい背中と二の腕は気にしないでくださいねっねっ。



この子は緑色の敷物にもぐったり出たりしていてお茶目さんでした*^^*




リスのおうちまではロープウェイだったのですが、岐阜城までは階段。けっこう急な角度の階段が長く続いて、かなりヨロヨロ。ランチに食べたカレーの具のひとつくらい分は消化できたかな(^^;


岐阜城を撮るひなちゃんを後ろからパチリ。ピントあわせたつもりだったのに、微妙に右側の木にピントがあってしまった。ごめんね~(;∀;)




曇りで寒いという天気予報だったとは思えないくらい青空でぽかぽか陽気!お城も青空にくっきりと映えていましたよ。



お城の1番上まで登って気持ちいい風に吹かれて岐阜市街地の写真も撮ったのですが、ズームのないカメラなのでなにがなんだかわからず^^;フィルムカメラでも撮ったりしたんだけれど、ピントあわせずに撮ったりしていたので(眼鏡かけていかなかったのでピントあってるかあってないかわからないままシャッター押してました)ぼけぼけかもな~。



下山するときにあった灯篭にはかわいい鹿が彫ってありました♬


岐阜までのプチ旅行気分が味わえて、大好きなリスをまじかで見ることができしかも!!腕に乗ってくれたりしてとっても和みました♡ひなちゃん、楽しい時間をご一緒してくれてありがとう♪



こちらもどうぞf:id:mameco724:20180111151512g:plain


siawasegohan.hatenablog.jp


siawasegohan.hatenablog.jp