幸せごはん日記

日々おいしくいただいたごはんの日記帖。本やお買い物したもののことも。

【お買い物・・通販】理想のエプロンを娘にもらいました。

f:id:minimalgreen:20171003191634j:plain



身につけるものにわたしなりのこだわりがあります。といってもブランドものにはまったく興味なくて、肌触りとかそいうもの。





下着や洋服のこだわり


①できればコットン100%、ガーゼリネン・シルクなどの自然素材が好き。
②自然素材といってもウールは1%でも入っているとかゆくて着られない。
③リネンもシャラシャラしたものだと着られない。
④首回りが詰まっているのは苦手。
⑤袖が長いのも苦手。




ほんの小さなこだわりなんですけれど多いですね~。

今回はお洋服じゃなくてエプロンの話なのですが、エプロンにも服と同じようにこだわりたいところがいっぱいなのです。

なので、わたしのお誕生日に長女がプレゼントなにがいい?って聞いてくれて、エプロンがいい!って思ったのですがなかなか気に入るものを見つけられずにいました。


ちなみにわたしのお誕生日は7月なのでかなり前なのですが、やっと楽天の北欧雑貨のお店で見つけることができたのです♡


チェックポイント

肩紐がとても太くて落ちてなさそう。

いま流行りなのかな?実店舗でも通販でも首の後ろに1本の紐をぐるりとまわしてサイドで結ぶタイプのエプロンが多いのですが、それだと首の後ろがかゆくなるのと肩こりになるのとで買ったはいいけれど使えなかったことがあるのです。



そして、かなりのなで肩で、細いタイプの紐だと何度直してもすぐに肩ひもが下がってきて家事仕事どころじゃないのですが、このエプロンはとても肩紐が太いのと後ろで交差しているのでずり下がってこなさそう。




f:id:mameco724:20170927192639j:plain




後ろはこんなふうに交差しています。スポっとかぶるだけで身につけられる手軽さもポイント大!


あと、後ろもほどよくふんわりと体形をカバーしてくれる上に広げてみるとかなり大きいので足さばきもとても楽です。家事仕事って立ったりしゃがんだりが多いのでぴちっとしてると動きづらいですもんね。



f:id:mameco724:20170927192643j:plain



大きなポケットが左右に1つずつ。近所のコンビニにささっと行くときとか鍵とお財布くらいなら余裕で入りそうです。それ以外にもポケットってあるとちょっとした時にとても便利です^^




f:id:mameco724:20170927192647j:plain



着るとこんなふうです。かなりぶかっとしているのですが、もたつくかんじはないので生地が手とかにまとわりつくことはありません。

ひとつ心配だったのは100%リネン素材なこと。もし固めのシャキシャキした生地だと痛くて着られないので迷ったのですが、レビューにやわらかい生地とあったのでポチっと。届いたエプロンはほんとに柔らかな素材で、リネンじゃなくコットンのようでよかった♡
色も大好きなブルーグレーでとても気に入りました♬



f:id:mameco724:20170927192651j:plain



汚すのがもったいなくて仕舞っちゃいたいくらいなんですが、娘にちゃんと着てよって言われたので(それはそうですよね笑)大切に身に着けよう。娘よありがとうね( *^^人)♬*



こちらのお店で購入しました
not PERFECT LINEN | PINAFORE - SQUARE CROSS LINEN APRON




こちらもどうぞ♪


siawasegohan.hatenablog.jp

siawasegohan.hatenablog.jp



参加トラコミュ(ブログ村)

何を買いましたか?♪♪
暮らしごと。


Sponsored Link