幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

【おうちランチ】ココナッツカレーと揚げ丸パンのお昼ごはん

f:id:mameco724:20170808125457j:image

 

きょうのお昼ごはんは、甘い揚げパンとスパイシーなココナッツカレーで甘辛ワンプレートにしてみました。

 

 

甘いものと辛いものを交互に食べてさらに美味しく食べようワンプレート

 

 

きょうのランチ

・パン屋さんで買ったもちもち揚げきなこパン

・きのうのお夕飯で作ったココナッツカレー

・桃とぶどう

・冷凍ヨーグルト

・アイスミルクティー

 

 きょうのお昼ごはんにも食べようと、きのうたっぷりとココナッツカレーを作りました。具はエビ、にんじん、ズッキーニ、なす、玉ねぎ。

 

f:id:mameco724:20170808125507j:plain

 

きのうの朝作っていてなにか忘れているような気がする・・って思っていたのですが、夜温め直しているときにじゃがいもを入れ忘れていたことに気づいたのでした。

 

 

じゃがいもを忘れたことはプチショックだったんですが、ココナッツミルクカレー大好きなのでとても美味しくお夕飯でいただきました♡

 

お昼ごはんはこの写真を撮ったあと、遅番でまだ家にいた長女のお昼ごはんにかっさわれていって、甘いのと辛いのを交互に食べようワンプレートは甘いのみのワンプレートになりましたけど(笑)

 

ココナッツカレーの作り方

 


 

 大好きな桃🍑家族には朝ごはんに出したので、ちょっと色が変わってるけれど美味しかったな。果物の中ですいかと並んで1番好きです。

 

f:id:mameco724:20170808125525j:image

 

あ!でも巨峰も大好き( *^^人)ちょっとお高かったので迷ったのですが、隣に置いてあったシャインマスカットのセレブすぎるお値段を見たらそれほど高くない錯覚に落ちてまんまと購入してしまいました。でも甘くて美味しかったから買ってよかったな♪

 

つぶれたじゃいも(というかSAで串にささって売っているじゃもちみたい)に見えるのはパン屋さんで買ったもちもちの揚げきなこパンです〇

 

 f:id:mameco724:20170808125533j:image

 

アイスティーは紅茶専門店 TEAPONDのオランジェリーをアイスミルクティーにしました。ストレートも美味しいけれどミルクティーも美味しかったです*^^*

 

 

f:id:mameco724:20170808125550j:image

 

ごちそうさまでした♪

 

きょうは午前中、記事下にある関連記事をカスタマイズしようとちょっとCSSを触ったらブログ全体のデザインがめーっちゃ大きく崩れて驚愕しました^^;あまりに驚いたせいか、どこを消したのかわけわからなくなり、そういう時に限っていつもはちゃんとコピーしておくのにしてなかったのでした(きっと関連記事のデザインを少しいじるだけだからいいよね~と油断していたのだな)。

 

結局よくわからなくなってしまって、テーマを再インストールして以前コピーしていたものを貼りつけて元通りになってホッ。

 

教訓🌸カスタマイズするときはどんなに少しいじるだけのつもりでもちゃんとコピペしておこう。

 

参加ランキング

 


 

f:id:mameco724:20170616113205g:plainブログ村トラコミュ

おうちごはん

毎日ウチゴハン

オウチごはんと器の写真