幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

【おでかけ】娘とお花見カメラ(瑞穂区山崎川沿い)

きょうはヨガを終えたあと、平日休みの長女と待ち合わせをして名古屋市瑞穂区にある山崎川まで桜の写真を撮りに行きました。



今年は桜の開花がとても早いみたいで、きょう行ったら葉っぱがチラホラあって、日当たりのよい場所なのかな。半分くらい葉っぱになっている木もありましたけれど、まだまだきれいにこんもりと咲いてくれているお花もいっぱい**




川をきれいにしようの看板がまるくてかわいい^^



わたしだけなら通り過ぎたかもしれないのですが、娘がかわいい!と歓声をあげていて見てみたら、レトロかわいくてわたしもシャッターを押しました。



駅近くで買ったたこやきを切り株みたいなイスに座ってはんぶんこ。とろとろの銀だこみたいなたこやきが好きだけれど、こういう固まったザ・小麦粉っていうたこやきを食べると小さい頃を思い出したりして。美味しくいただきました。



川の流れにのって流れてゆく花びらたち。



INSTAGRAMで#だるまちゃん劇場って検索すると、かわいい福だるまがいっぱい出てくるんですよ~♡大阪でしか売っていないので、関西のフォロワーさんが送ってくれただるまちゃんを連れていって記念写真を撮りました*^^*



そめいよしのより色がすこし濃いめの桜。飛行機雲が天高くびゅーん。



そめいよしのの中に枝垂桜が2~3本あって、枝垂桜もとてもかわいかったです🌸



焼き芋の車を発見!食べようかということで1本買いました。焼き芋に向かう娘の後ろ姿。



小さめのものをもらったのですが、おじさんが1本の半分をおまけしてくれました。娘はちょっと食べただけでお腹いっぱいになってしまって、ほぼ全部わたしが食べることに^^;大好きなねっとりしたタイプの焼き芋で美味しかったけれど、おでぶさんの素ですよ~。



つぼみのほうが色が濃いのですね。ころんとしていてかわいいな。




色が濃い分、枝垂桜のほうがぱっと目につきますね。奥ゆかしい雰囲気のそめいよしのもキュートな枝垂桜もどちらもかわいい♡



けっこう風の強い日で、桜吹雪もひらひらと舞っていました。一瞬ふわーっとたくさんの花びらが舞い降りてきてきれいだったな。思わずうわ~と声に出してしまいました。




この写真、よく見ると青空にたくさんの花びらが舞っているのです。それはそれは美しい光景だったのですが、わたしのカメラの腕だと撮り切れず。でもこの写真、好きなイメージに撮れました♬




雪柳越しの桜もかわいかったな。



山崎川に写真を撮りにきたのは4回目くらいかな?ことしは娘とくることができて、ひとりでの撮影も楽しいけれどもっと楽しいひとときを過ごすことができました♪

ながながとたくさんの写真を見て、読んでくださってありがとう(∗ ˊωˋ ∗)



2018年 山崎川四季の道へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー


こちらもどうぞf:id:mameco724:20180327180247g:plain

siawasegohan.hatenablog.jp


siawasegohan.hatenablog.jp