幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

塩鶏肉じゃがの晩ごはん

鶏肉を塩とお酒でもみこんで炊いた塩鶏肉じゃがが美味しかった日の夜ごはんです。

塩鶏肉じゃが
セロリとベーコンの炒め物
なすとピーマンのごま浸し
にんじんと卵の炒め物
大根と豆苗のお味噌汁



美味しかった塩鶏肉じゃがは先日購入したワタナベマキさんのレシピ本から作りました。


いままでにいくつか作ってみて、材料や工程がそれほど多くなく作りやすいレシピが多いと思うのですが、どれもとても美味しく作れました。ワタナベマキさんのお料理本は献立になっているものがけっこうあってセッティングもナチュラルかわいいものが多いので見たり読んだりするのも楽しいです*^^*



なんとなく気持ちがすっきりしない春に積極的に食べたいセロリ。ベーコンと炒めて塩・こしょうで味つけしました。ついいろいろな味つけをしちゃいがちですけれど、男の人って塩こしょうとか醤油砂糖とかのシンプルな味つけが好きですよね~。


f:id:mameco724:20180228204335j:plain



そういえばお味噌汁にたっぷり入れた葉っぱは育てていた豆苗です。青々と伸びてきてこのまま観葉植物として育てるのもいいなと思っていたけれど、ピロロ~ンと数本が倒れてきたので、感謝してお味噌汁の具としていただきました♪


f:id:mameco724:20180227082026j:plain


ごちそうさまでした( *^^人)